さわやか次郎のひたすら読書

ジャンルを問わず興味を持った本を手に取りひたすら読む

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊 東洋経済~富裕層マル秘マネー学

債権などの低リスク・低リターンの投資でも、 配当で充分暮らしていけるくらいの富裕層になりたい・・・。

会社を50代で辞めて勝つ!~「終わった人」にならないための45のルール~(高田敦史)

辞めるか戦力として会社に残るか? いずれにしても日々研鑽しなければ生き残れない! 何もせずして会社に居座るという選択肢はないだろうな。

スマホ人生戦略~35のスキル~(堀江貴文)

スマホ内で所有できるもの、それ以外は持つ必要はない。 所有する時代から身軽に生きる時代への転換!

クラウドソーシングでビジネスはこう変わる(吉田浩一郎)

クラウドソーシングの新しさは、 そういった時間や場所に拘束されずに働く人と、 その人の時間やスキルを求める発注者をしっかりと結びつける点にある。

事業承継が0(ゼロ)からわかる本(半田道)

父の事業の後継者問題、 ワタシのFPのお勉強、興味として手に取り読んでみました。

コロナ移住のすすめ~2020年代の人生設計~(藻谷ゆかり)

都心のオフィスはもういらない。 都心に固執して暮らす必要もなく地方移住も選択肢となってくる。

僕は君の「熱」に投資しよう(佐俣アンリ)

自ら成すのではなく、 他人が成すことへ投資する「ベンチャーキャピタル」という概念