さわやか次郎のひたすら読書

ジャンルを問わず興味を持った本を手に取りひたすら読む

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超ど素人がはじめる不動産投資~物件の選び方 管理の仕方がわかる~

まだ不動産投資には手を出していたい。 良い物件を見つけることができれば利益率が高く安定収入を望めるが、 百戦錬磨の不動産業界の人たちに搾取されそうで二の足を踏んでしまいそう・・・。

超ど素人が始める仮想通貨投資~リスクを減らしてガッチリ稼ぐ~

ビットコインの激しい値動きに翻弄される日々だが、 基礎と仕組みと理解した上で、仮想通貨の将来に期待する!!!

2025年を制覇する破壊的企業(山本康正)

全てが2025年に実現するとは思わないが、 未来を創造し想定しておくことだけでも大きな差だ。

眠れなくなるほど面白い「日本史」

子どもの本棚にあったので物色して読んだ。 飛鳥時代から平安時代にかけての天皇と上皇、摂政との関係など、 なかなか興味深いな。子どもの頃はよくわからなかったが・・・。

はてなブログPerfectGuideBook

はてなブログのお勉強!!!

Slack&Zoom&Trelloテレワーク基本+活用ワザ

仕事で必要だったので読みました。 結局Zoomの箇所しか見なかったが…。

週刊 エコノミスト~3万円相場の投資術~

緊急事態宣言、再びそれでも株価は上がる! 「戦略」「ロボット・工作機械」「レジャー、旅客」「自動車」 「半導体」「水素」「ドル・円」「Jリート」

現代語訳 論語と算盤(渋沢栄一)(守屋淳 訳)

ビジネスマンの必読書だと思いました。 100年以上も前に書かれた書物ながら現代にも違和感なく通じる。 先の見えない時代にどう生きるべきか? 迷った時や悩んだ時に立ち返りたい原点。